試飲体験レポート 「セサミンリッチ」

セサミンリッチは、古式圧搾製法が採用されているという特徴的なサプリ。
セサミンだけでなく、セサミノールやセサモリンなどのゴマリグナンも摂ることができるため人気のサプリです。

しかし、ゴマリグナンが含まれていることによってどんな長所があるのか分からな・・・いという方も少なくないと思います。
私も実際に調べてみるまでは詳しいことは分かりませんでした。

また、ゴマリグナンの含有量が詳しく明記されていないことから、「品質は本当に大丈夫なの?」という疑問を抱いたのも事実です。

そこで、今回はサプリメントを実際に購入。
満足できる内容なのかどうか実際に飲んでみてチェックしました。

特に注目したのは、以下のポイントです。

どんな効き目があるのか?
どれくらいの期間で実感できるのか?(そもそも本当に効くのか?)
飲みやすさやサービスはどんな感じ?

これらのポイントを検証してみたいと思います。

キャンペーンページはこちら

ちなみに、私が調べてみた結果、セサミン以外のゴマリグナンには以下のようなパワーが期待できるとのことでした。

・セサモリン
セサミノールやセサモールに変化する物質です。
優れた抗酸化作用を発揮します。

・セサミノール
セサミノールは、セサモリンが熱で変化したもの。
全身を巡って抗酸化作用を発揮してくれる成分です。
セサミンと同じく、生活習慣の乱れによる病気の予防や美容などに役立つとされています。

・セサモール
抗酸化作用以外にも抗菌作用を持っているのが長所です。

基本的には、セサミンのパワーを補強してくれるようなイメージのようです。
肝臓のサポート・血流改善・生活習慣病予防・美容などに役立ってくれるとのこと。
また、ストレスの緩和にも働きかけてくれるそうなので、そのパワーにも期待してみたいですね。

公式サイトはこちら

購入&試飲してみました!

今回は公式サイトの定期コースを選びました。
(大手通販サイトなどもチェックしましたが、公式サイトの定期コースを選ぶのが最安値でした。)

また、公式サイトの場合は、15日間の全額返金保証も付いているのがメリットですね。
万が一体に合わなかった場合は使用中でも返品できるとのことで、最初は飲んで試すことができる・・・という点は高く評価したいポイントだと感じました。

さらに、定期コースを選んだ場合でも縛りはありませんでした。
いつでも解約・休止ができます。

商品が到着

パッケージのデザインはシンプルですね。
クラフトペーパー風の質感で、ちょっとおしゃれな雰囲気でした。
こんな感じの見た目だと、気分から若々しくなれる気がして良いですね♪
私は気に入っています。

サイズも大きすぎず小さすぎずという印象です。
バッグにもそのまま入れておくことができるサイズ感で、携帯性や利便性にも優れていると感じました。

カプセル・粒をチェック(飲みやすさ)

ソフトカプセルタイプです。
カプセルのサイズは平均よりも少し小さめかな?と思いました。
涙型なので飲みやすそうな形ではあります。

1日の目安量は3カプセルです。
男性なら一口で飲めると思いますが、女性だと一度に3カプセルは少し難しいという方も少なくないと思います。
飲みやすさについては及第点と言えるレベルです。

味や匂いなどについては特に問題なし。
あくまでも私の主観ですが、風味にクセはないと感じました。
続けやすいサプリメントと言って良いと思います。

とはいえ、続けていくうちに「飲みにくさ」や「不便さ」を感じるかも知れません。
実際に継続してみて印象が変わったかどうかは、三ヶ月経過時のレポートにてご報告します。

飲み始めて一ヶ月経過

飲み始めてから一ヶ月が経過しました。
なんとなくの感覚ですが、気持ちが前向きになっているような気がします。
事前に、ゴマリグナンのメンタルをケアするパワーを調べたから、思い込みでプラシーボ効果みたいになっているのかな?
とも思ったのですが、実際はどうなんでしょうか?

とりあえず、三ヶ月間継続してみて、改めてご報告したいと思います。

また、体が軽くなったような感覚もあります。
健康のサイクルがしっかり回り始めたようなイメージです。
知らず知らずのうちに早寝早起きになってきて、体力もついたかも…と感じています。

飲みやすさに関しては、特に不満はなく、続けやすいと感じています。
副作用などを感じることもありませんでした。

飲み始めて三ヶ月経過

飲み始めてから三ヶ月が経過しました。
ストレスが緩和されているような感覚はどうやら「気のせい」ではなかったようです。
飲み始める前と比べると、気分が落ち込んでしまうことがなくなったな~と感じています。

また、肌に潤いが出てきたような気もします。
二ヶ月経過した頃から、明らかに化粧のノリが良くなりました。

飲みやすさについての印象は変わらず。
体に悪い影響が出ることもなさそうです。

このサプリについての結論をまとめ

風味も特になくて飲みやすいサプリですが、1日3カプセル飲む必要がある点はちょっとしたデメリットかも知れません。
また、ゴマリグナンを含有しているものの、その含有量が明記されていない点は残念。
しかし、品質そのものは悪くありませんし、添加物などもほとんど使用されていないため安心です。

実感の面では、気持ちをポジティブにしてくれる働きを感じることができました。
長く続けていくと、肌をケアするパワーも実感することができて嬉しかったです。

公式サイトはこちら

裏面表示(原材料表示)をチェック

パッケージ裏面の原材料名をチェックしてみました。
思った以上に添加物が少なくてびっくり!
古式圧搾製法という技術を採用することで、添加物をカットできているようです。
安全性を優先して製品を選びたい・・・という方にはぴったりの製品と言えそうですね。

ただし、完全に無添加を実現できている訳ではありません。
カプセルの原材料として、以下の成分が配合されています。

・グリセリン
ソフトカプセルの材料となる添加物です。
安全性に問題はありません。

・ゼラチン
こちらもソフトカプセルの材料として配合されています。

必要最低限の添加物だけが使用されている製品です。
そのため、安心して飲み続けることができると思います。

原材料となるゴマの品質

原材料に使用されているゴマに関しても、安全性に十分に配慮されているようでした。
無農薬栽培された黒ゴマから抽出されたセサミン・ゴマリグナンが使用されています。

さらに、日本に輸入された際には農薬試験が実施されているとのこと。
品質管理が徹底されている印象を受けました。

関連コラムcolumn