美白やシミ対策に効くセサミン

美しい肌を保つために女性は日々努力をしています。
ニキビや肌荒れ、美肌の大敵は沢山ありますが、やはりその中でもシミがある肌は顔を老けさせてしまいます。
洗顔や化粧品でも中々消せないシミ。
どうしたらよいのでしょうか?
そんな時におすすめの成分がセサミンです。
サプリメントの中でも人気のあるセサミンは、ごまの中に含まれる有効成分の一つです。
ごまは古くから健康食品として、日本人になじみ深い食品です。
あの小さな粒の中には、身体を健康に保ってくれる絶大なパワーがあります。
大量に採取できないので、セサミンはとても貴重な成分です。

このセサミンには、抗酸化作用があり、アンチエイジングに効果があります。
人間は、呼吸をしていますが、この呼吸によって活性酸素を発生させます。
活性酸素は、体内の悪い菌を追い出してくれる働きを持っているのですが、これが過剰に発生すると、今度は細胞を攻撃し始めます。
活性酸素によって、傷ついた細胞は老廃物の排泄が上手く出来なくなり、細胞が酸化してしまうのです。
この、酸化に抵抗する作用を抗酸化作用と言い、セサミンは優れた抗酸化作用を持っているのです。
活性酸素は、肝臓に多く発生します。
その肝臓に行って、活性酸素を除去してくれます。

また、抗酸化作用で、紫外線や環境汚染、ストレスで傷ついた肌を修復してくれるのです。
シミは、紫外線の害を防ぐために肌が黒いメラニン色素を出して肌をカバーするために出来てしまうものです。
健康な体であれば、自然に元の肌色に戻りますが、年齢を重ねると、細胞の生まれ変わりが鈍くなり、色素がそのまま残ってしまいます。
セサミンを摂れば、細胞の生まれ変わりを促してくれるので、肌のターンオーバー・新陳代謝がよくなり、シミが消えやすくなり、肌を白くしてくれます。
セサミンの一日摂取量は、8~10gと言われていますが、この量を摂るのに、ごま3000粒に相当します。

また、小さいながらカロリーが高く、油脂も気になります。
摂取をするには、セサミンを抽出したサプリメントで摂ることが効率的かつ効果的でしょう。
セサミンを活用して、美しい肌を目指しましょう!

下記よりセサミンサプリのランキングがご覧いただけます。↓


引用元
セサミンで体の内側からシミを治そう
https://www.sandbarrensgolf.com/sesamin-022.html

関連コラムcolumn