試飲体験レポート 「ごまセサミン」

ごまセサミンは、ごま油でも有名なかどやが製造しているサプリメントです。
シンプルな配合成分で幅広い目的に活用できることから口コミでも人気を獲得しています。

しかし、その実力は一体どれくらいのものなのか?
実際に試してみないと分からない部分も少なくありません。

そこで今回は、ごまセサミンを3ヶ月間実際に試飲して体験レポートとしてまとめました!
本当に実感できる製品なのかどうかを解説します。

特に注目したのは、以下のポイントです。

どんな実感を得られるのか?
どれくらいの期間で実感できるのか?(そもそも本当に効くのか?)
飲みやすさやサービスはどんな感じ?
これらのポイントを検証してみたいと思います。

公式サイトはこちら

購入&試飲してみました!

色々と探してみましたが、公式サイトが一番お得に購入できそうでした。
特に初回購入時の割引キャンペーンはお得感があって良いですね。
1ヶ月分が3150円で購入できるので、1日あたりのコストは100円ほどですみます。
しかも、この価格で1人3個まで購入できるということだったので、3個まとめて購入しました。
(もともと3ヶ月を目安に続ける予定だったので)

ちなみに、送料や手数料などは無料でした。
初回割引のキャンペーンは「定期コース」という訳ではないので、わずらわしい縛りなどもなし!
余計なことを考えずにただただ安く購入できたのは良かったですね。

商品が到着

こんな感じのダンボールで届きます。
かなりしっかりとした作りのダンボールだったのが嬉しい。
ダンボールのサイズは他の製品よりもちょっと大きいかな~という感じです。
重量は軽いので力に自信のない方でも普通に受け取ることができると思います。

開封してみました。
不安な点や質問などを受け付けてくれる問い合わせ先が大きく記載されているのは嬉しいですね。
サポート面については十分なサービスを期待することができそうです。

あいさつ文が同梱されていました。

「かどやのごま油」のおまけ付き。
地味に嬉しいです。
ごま油の瓶はしっかり固定されていました。

容器をチェック

ボトルはプチプチで梱包されていました。
これなら、傷がついたり汚れたりする心配はなさそうです。

デザインは少し派手な感じですね・・・。
キラキラで好き嫌いが分かれそうなところ。
家の中だけで使う分には全く問題ないと思いますが、外出先に持っていく場合などはサプリケースに入れた方が良さそうですね。
小ぶりなボトルです。

ボトルの裏面です。
原材料名をチェックすると、添加物が殆ど使用されていないことが分かります。
気になったのは被包材として使用されていると思われるグリセリンですが、記載されている順番から考えても、あくまでも「ソフトカプセル」の材料という感じでしょうか。
安全性に不安はないと思われます。

ただし、実際に飲み続けた場合は、もしかしたら体に負担がかかる可能性もあるのかも?という不安は残ります。
そこで、3ヶ月継続してみて副作用や体調不良の原因にならなかったかどうかも検証してみたいと思います。
(検証結果はこちら)

ボトルの側面です。
注意点などが記載されていますが、これといって特徴的なことは記載されていません。

また、【1日3粒を目安にお召し上がりください】とあったので、今回はこの目安量どおりに飲むことにしました。

摂取のタイミングは食事の直後にします。
(食事で摂った栄養が肝臓で代謝される際に発生する毒素を効率よく取り除くことができるため。)

一日をスッキリと過ごしたいという目的があったため、朝食後に飲むかたちで3ヶ月間継続してみました。

カプセル・粒をチェック

透明感のあるソフトカプセルタイプの粒です。
カプセルの大きさは他のセサミンサプリと比較して小さい方だと思います。

口の小さい女性やカプセルを飲むのが苦手な方の場合、3カプセルを1度で飲み込むのが難しいと感じる方もいらっしゃるかも。
そんな場合は、摂取がやや面倒と感じるかも知れません。

細かいポイントですが、この点はデメリットと判断しました。
摂取量が1~2粒程度で済んだりすると理想的かな~というのが個人的な感想です。

風味などは特に気にならず、飲みやすいサプリだと感じました。
とはいえ、継続していく中で「使いにくくなってくる」こともあるかもしれません。

その点についても検証してみて、三ヶ月間継続後に改めて報告したいと思います!
(検証結果はこちら)

直径を測ってみました。
おおよその直径ですが約1.1cmほど。
やはり、平均的なサイズという感じです。

飲み始めて一ヶ月経過

飲み始めてから一ヶ月が経過しました!
今のところ飲み忘れはありません。
(※セサミンのパワー実感に飲み忘れは大敵です!皆さんも摂取する際は飲み忘れのないように注意しましょう!)

現在の段階では続けにくさを感じることはありません。
また、体調不良の原因になることもないので、安全性に問題はなさそう・・・と判断しています。

肝心の効果については、目覚めのシャキッと感が変わったように感じています。
ぐっすり眠れるようになったので、結果的にスタミナがついたような雰囲気ですね。
とはいえ、まだまだ評判ほどの満足は得られていないという印象です。
今後どうなるのか期待したいですね!

飲み始めて三ヶ月経過

三ヶ月が経過!
飲みやすさ・安全面に関しては、全く問題なしと判断して良いと思います。
劣悪なサプリではお腹を壊してしまう方もいらっしゃるようですが、この製品については基本的には心配ないでしょう。

また、肝心の効果についても三ヶ月継続することでしっかりと実感できています。
特に注目したいのは、美容にも良いアプローチができているという点です。
飲み続けていくうちに、肌の質感が明らかに良くなってきました。
潤いが増したというか、かさかさ感がなくなってきたというか・・・
健康的な肌質に変化してきました。

体の巡りが良くなったような感覚もあります。
冷えを感じるタイミングが明らかに減りました。

このサプリについての結論をまとめ

三ヶ月という比較的長い期間にわたって続けないと、満足のいく結果が得られなかった・・・というのはちょっと不満です。
もう少し早く実感できていれば最高でした。

しかし、セサミンと言うのは基本的に続けることで本来のパワーが発揮される素材ですから、その通りにしっかりと実感できたというのは評価したいですね。

結論としてまとめてしまうと、「評判どおりの良品」です。
飲みやすさ・安全性に関しても大きなデメリットはありません。
十分にオススメできる製品だと感じました。

公式サイトはこちら
関連コラムcolumn