実力上位サプリランキング

セサミンのサプリメントには、沢山の種類があります。
色々なメーカーから商品が展開されているため、「選ぶべきサプリが分からず困っている」という方も少なくありません。

そこで、管理人の私が使用したことのあるセサミンサプリ(十数種類)の中から、特に「実力派」と感じた製品をピックアップしました!
納得できるセサミンサプリがまとまっているので、このランキングから選ぶのは非常におすすめです。

さらに、私が実際に飲んでみて感じた変化から、ピックアップした商品が「どんな目的に適しているか」も解説しています。

ちなみに、ランキングに掲載する商品を選ぶ際に比較したポイントは以下のとおりです。

  • 添加物の量が少ない(危険な添加物を使用していない)
  • 十分な含有量が確保されている
  • コスパに優れている
  • 飲みやすさにも配慮されている
  • メーカーのサービスが行き届いている

これらの条件で「優れている」と判断できた商品だけを選びました。

もちろん、ランキングは参考にするだけでもOK。
どれを選べば良いか悩んでいる…という方は、サプリの有力候補選びに活用しても良いと思います。

ちなみに、このランキングは、以下の方の項目に当てはまる場合におすすめです。

目的に合ったサプリを選びたい
安心して飲めるサプリを探している
続けやすいサプリを選びたい

目的に合うサプリを選ぼう!

私が実際に試してみた際に感じた変化から、商品別に「どんな目的に合うか」をまとめてみました。
セサミンを飲んだことがあるけれど、悩んでいる症状に対してなかなか実感できない・・・
という体験をしたことがある方もいらっしゃると思います。

その場合、お悩みに適していないサプリを飲んでいたことが原因だった可能性があります。
公式サイトに記載されている情報から「目的に合うサプリを探す」というのは、なかなか難しいものです。

ぜひ、私の経験をヒントにしてみてください♪

1位 ごまセサミン

ごまセサミンは、大手食品メーカーの「かどや」が製造しているサプリです。
かどやと言えば、ごま油の製造などで有名なメーカー。
「大手」というだけで信用するのは避けるべきですが、ゴマを専門に扱い続けてきた実績は信頼できると感じました。

食品メーカーなので、品質管理体制も充実している様子です。
このサプリなら安心して続けていくことができると感じました。

また、1日あたりの摂取目安量に含まれるセサミン含有量も注目のポイント。
他のサプリメントよりも一回り豊富で、15mgも配合されています。
実際に継続して飲んだ際には、色々な目的に活躍してくれたという実感がありました。

飲みやすさについても特に問題はありませんでした。
ソフトカプセルタイプで風味などもなく、飲みやすいサプリです。
カプセルのサイズも小さめです。

初回はキャンペーン価格で購入できます。
1ヶ月分が3150円になり、この初回価格で3点まで購入することができます。

品質・コストパフォーマンスともに非常に高く評価できるサプリです。

公式サイトはこちら

こんな目的に合う商品です!

このサプリに関しても三ヶ月間継続しました。
継続して実感できたのは、以下のパワーです。

目覚め方が変わった(睡眠の質が上がった)
夕方以降もキビキビ動けるようになった
肌に潤いが出た
冷え・寒さが和らいだ

セサミンだけがシンプルかつ豊富に配合されているサプリなのでセサミンのパワーを感じやすいですし、ビタミン系などのほかの種類のサプリとも組み合わせやすいと思いました。

コスパが優れている点もこのサプリならではの長所だと思います。

2位 ごま酢セサミン

注目したいのは、お財布に優しいお手頃価格です。
特に、初回購入時にはお得なキャンペーンを利用することが出来ます。
通常の約64%OFFで購入できるため、気軽にスタートできるのも嬉しいところです。

ただし、この製品はシンプルにセサミンを配合したものではありません。
「ごま酢」という特別な素材をカプセルに充填しています。
そのため、すべての方におすすめという感じではありません。

セサミンにこだわったサプリ・セサミンのパワーを実感しやすいサプリを選びたい方は、他のサプリを選ぶべきでしょう。

逆に、セサミンだけでなくアミノ酸も摂ることができるという点は長所。
体調ケアに取り組む場合はもちろん、筋力アップを目指す場合やスリムを目指す場合にはかなり使えるサプリです。

公式サイトはこちら

こんな目的に合う商品です!

このサプリに関しても三ヶ月間継続しました。
継続して実感できたのは、以下のパワーです。

お腹まわりがスッキリした
エネルギッシュに過ごせるようになった

これを飲むだけでスリムになるというものではありません。
しかし、ダイエットに取り組みながらこれを飲むと変化を実感しやすくなると思います。

3ヶ月間にわたる試飲を経て、お腹まわりだけでなく全身がスラッとしたような変化を感じました。

3位 セサミンリッチ

セサミンリッチは、天然由来にこだわっているのが評判のサプリメント。
特別な「古式圧搾製法」という技術を採用しているため、化学溶剤などが使用されていないそうです。

また、原材料として使用されている黒ゴマは無農薬栽培されたものとのこと。
そのため、安全性は良好と評価することができます。

また、上記した古式圧搾製法を使用することによって、セサミン以外のゴマリグナンが抽出されている点も長所。
セサミン・セサミノール・エピセサミン・セサモリンなどが含有されているとのことです。

セサミンに加えてこれらの成分を摂ることができる点は、セサミンリッチならではの魅力と言えるでしょう。

比較的お手頃な価格で継続することができるという特徴もあります。
定期コースを選ぶと、1ヶ月あたり2680円で手軽に継続していくことができます。

また、回数の縛りがないため、「いつでも休止や解約が可能」というポイントも長所だと感じました。
15日間の全額返金保証がついているのも良いですね。
飲み心地やカラダとの相性をチェックすることができるため、安心感があります。

公式サイトはこちら

こんな目的に合う商品です!

このサプリに関しても三ヶ月間継続しました。
継続して実感できたのは、以下のパワーです。

肌に潤いが出た
前向きな気持ちになれた(気分の落ち込みが解消された)

無農薬栽培されたゴマから独自の技術で抽出されたセサミンが使用されています。
また、独自の技術が採用されているとのことで、無添加を実現しているのもポイントです。

この独自の技術が採用されたことで、セサミン以外のゴマリグナンを含むのも特徴。
これらの条件が揃っていることから、以下のケースでもおすすめと言えるでしょう。

安全性を優先したサプリを選びたい場合
肝臓が気になる場合

関連コラムcolumn