ローヤルゼリー

子供から大人までセサミンで元気になろう!

飽食と言われる現代ですが、実は現代人は栄養不足に陥っています。
確かに、お腹に詰め込めるものはたくさんありますが、それらは加工されていたり、添加物が多く含まれていたり、カロリーが高いだけで、身体に有効な成分がほとんど含まれていないのです。
現代人は大きなストレスにさらされていることもあり、大人から子供まで質の良い栄養素が多く必要ですが、このような時代ではなかなか難しいものです。
そこで登場したのがサプリメントです。
サプリメントは食品や植物・動物から有効成分を抽出したもので、自分に必要な栄養素を手軽に摂ることが出来ます。

「セサミン」もそのうちの一つです。
ゴマに含まれるセサミンはポリフェノールの一種です。
細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用に優れています。
身体の酸化の大きな原因である活性酸素を除去し、細胞の新陳代謝を高めます。
そのため、美肌効果や疲労回復、アンチエイジング成分としても有名です。
さらにゴマにはセサミンの他にも豊富な栄養素が含まれており、子供からお年寄りまで、その健康をサポートしてくれるものなのです。

また、ポリフェノールというのは人間の体では生成できない成分で、外から摂る必要があります。
しかし、セサミンの効果を実感するために必要な一日の摂取量は、3000粒から4000粒と言われており、普段の生活に取り入れることは容易ではありません。
そのため、セサミンはサプリメントで摂取することが効率的なのです。
便利なサプリメントですが、子供たちに与える時は注意が必要です。
セサミンは天然成分なので、副作用の報告は今までありません。

しかし、子供の身体は敏感なので、濃い成分を摂取すると過敏に反応してしまう恐れがあります。
さらに、セサミンが含まれるゴマにアレルギーがある場合はその摂取を控えなくてはなりません。
子供に与える時は、お菓子や料理などに加えるなど、自然な形で与えることをおすすめします。
それぞれの年代に合わせ、ゴマ料理やセサミンサプリメントで摂取することのできるセサミンを毎日の健康に役立ててください!